PR

【2019年春】20代女性教員におすすめのベーシックコーディネート

ファッション
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、高校教師のナツです。

今日は私の愛用プチプラファッションブランド”ハニーズ“で女性教員におすすめのコーディネイトを紹介したいと思います。



Honeysのおすすめアイテム

以下、画像をクリックするとハニーズ公式オンラインストアの商品ページに飛べます。

 

まずはトップスから!



ボウタイ付きブラウスです。

これ1枚で上品な雰囲気が出せます。

裏地付なの下着の透けを気にせず安心して着られるのも良いです。

カラーはオフホワイト、ブルーどちらでも!

柄入りはボトムスをシンプルにして、上からジャケットやカーディガンを羽織ればきちんと感が出せるかと思います。

 

膝丈スカートでおすすめはこちら!


泉里香さん着用アイテムです。

教員にとって必須のジャスト膝丈!

ベーシックカラーから、はずしで使えるイエロー・グリーンまで揃っていて手持ちのトップスに合う色を選びやすいかと思います。

ベルト付きで2000円代という優しいお値段…。

このプチプラ価格で膝丈スカートは他ブランドだとなかなか見つからないので、ハニーズは本当に重宝しています。

 

フレアスカートは広がりすぎて苦手!という方にはこんなスカートも。



こういった中高生の年代には着こなせない服を持っていると生徒ウケが良いです。

アイボリーだと雰囲気が甘くなりすぎるので、ブラックかネイビーがおすすめ!

 

そしてハニーズならジャケットも3000円代で買えちゃいます。



女性教員は男性教員と違ってジャケット必須ではありませんが、何着かは持っておくと安心です。

きちんとした印象に見せたいとき、勤務校が変わってどんな服装が適している学校なのか様子見したいときなど、年度初めはなにかと着る機会が多いです。

おすすめカラーはベージュ!

理由はチョーク汚れが目立ちにくいから…。

セットアップのスーツだと黒や紺が多いかと思いますが、単品のジャケットを買い足すなら明るいカラーを選んでおくとお仕事コーディネートに取り入れやすいです。

 

春先までまだ必要なコートもハニーズで買えちゃいます!



これも泉里香さん着用アイテムです。

定番のトレンチがやっぱり1番良いです。

できる女風になれますので!

オンでもオフでも合わせやすいデザインなのも良いですね。

 

それからとてもかわいいパンプスを見つけました!



かかとのハートカットがかわいい!

ヒールの形も高さもちょうど良くて、ゴールドのラインもさりげないポイントになります。

通勤にぴったりだけどおしゃれにも見えるところが本当に良いですね。

しかも1980円!

私は花柄のネイビーがかわいいと思うのですが、手持ちのパンプスのカラーとかぶってしまうのでグレーを買おうか迷っています…。

まとめ

ハニーズには女性教員におすすめのファッションアイテムがたくさんあります。

女子中高生が着るようなデザインもあるブランドですが、大人向けのオフィスカジュアルラインも販売されています。

教員のお仕事はチョーク汚れで毎日の洗濯が必須なので、プチプラの服を買い替えながら着まわしていきましょう。

 

ハニーズの服を購入するときはオンラインショップがおすすめです!

理由はプチプラブランドだとよくあることなのですが、店舗だと服がぎゅうぎゅうに陳列されていて、よく見て買わないとハンガーなどのひっかきキズがあったりするからです…。

また、店舗では欲しいサイズが売り切れてしまっているけどオンラインだとまだ残っている場合もあったりするので、私は最近オンラインストアで購入することが多くなりました。

ハニーズの公式オンラインストアはこちらです。→ ハニーズ オンラインショップ

おすすめ関連記事

女性教員におすすめのプチプラファッションブランド!穴場はハニーズ
全アイテム3,000円以下!20代女性教員におすすめのお仕事コーディネートを現役私立高校教員が選んでみました。ハニーズは人とかぶりにくいのでおすすめです♥



タイトルとURLをコピーしました