PR

ズボラ主婦が2021年に買って良かったもの

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ナツです!

もう2022年だけど、買って良かったものまとめておきます。

たくさんあるので目次から気になるところをどうぞ!↓

スポンサーリンク

インテリアや雑貨

まだまだ自宅で過ごすことが多かったため、おうち時間を快適にするためのものを多く買いました!

壁に貼るレンガ調シート

楽天よりAmazonの方がお安い!

お部屋の壁をレンガ調に!おしゃれな感じになって気に入っています。

冬に壁が冷たくなってしまうのがましになりました。

賃貸でも原状回復できるように貼り方はインスタで動画投稿してます↓

床に敷くクッションフロア

床はコンクリート調に!おしゃれ〜!

クッションフロア クッションシート レンガ調 コンクリート調 グレーインテリア 賃貸DIY

床と壁のDIYについてはこちらの記事に詳しくまとめているので、興味のある方はご覧ください!→『賃貸の壁と床をDIY!原状回復可能なグレーインテリア』

ソファベッド

ソファベッド イケア IKEA リクセーレ

IKEAのLYCKSELE(リクセーレ)です。

これがなんと2代目でして…(↓詳しくはインスタに投稿してます)

前のものが壊れてしまったので、全く同じものに買い替えました。

やっぱりこれで寝るのが好きなんですよね…!マイベストベッドです。

電気毛布

どこでもこたつになる。最高です。

インテリアに馴染む電気毛布がなかなか見つからず、たくさん検索しました。

家電量販店で売っているものと比べるとちょいお高めですが、生地の手触りが良く、これに包まれてると幸せです…!

冬の必需品になりました。

充電式多機能ライト

防災用に買った充電式ライト!

大型台風が近づいたときなど「停電するかも…」ってときにあると安心です。

フックで引っ掛けたりマグネットで貼り付けたり、いろんな場所で使っています。

↓詳しくはインスタでレビューしてます!

食器洗剤用オートディスペンサー

食器洗剤用に買いました!これで台所のシンクがスッキリ!

なんてったってこれ、壁に貼り付けられるんです。

オートディスペンサー 食器用洗剤 壁掛け 貼り付け 自動

そしてスポンジを近づけただけで自動で洗剤が出てくるの、本当に便利…!

バスマット

ホテル仕様とのことですが、ホテルのよりは薄いかも。

でもその薄さが良くて、洗濯しても乾きが早いです!

我が家は長らく珪藻土バスマットを愛用してたんですが、珪藻土はお手入れが難しいんですよね。

その点タオルバスマットはガシガシ洗えるので、ズボラにはこっちの方があっていました。

洗面所のゴミ箱

洗濯機横にジャストサイズでおさまる&おしゃれなゴミ箱を探していたらインスタでフォロワーさんが教えてくれました!

ゴミ袋が見えないので生活感が隠せます。

大きさは詰め替え洗剤の大容量パックがはみ出さずに捨てられるくらいなので、洗面所周りのゴミを捨てるのにぴったりです。

靴棚に敷く備長炭シート

タンス用ですが靴棚にもいけます。

靴棚に臭いがこもっていたのですが、これを敷いたら臭いが取れました!

黒いシートなので汚れも目立たなくて良い感じです。

玄関チェア

靴を履くときにかがむのがしんどくなってきて(歳かな…)玄関で腰掛ける椅子を買いました。

木製で座面のカーブが良い感じにおしゃれ!なんですが、ちょっと座面が高かったかも(60cm)

玄関 チェア 椅子 ジャルダンスツール

高さ45cmのタイプの方が座って靴を履くにはちょうど良さそうです。

でも玄関で手荷物を置くときはちょうど良い高さなので、買って良かったです!

アロマオイル

毎日寝るときにアロマを炊いているのですが、これが今1番お気に入りの香り!

お部屋が高級旅館のようなリラックス空間に変わります…!

ひのきの香りが心地よくて、使い切ったらリピートする予定。

防災用簡易トイレ

水道が止まってしまったときのために!

自宅のトイレに設置して使える簡易トイレ、使ったら固めて消臭、燃えるゴミに捨てられます。

簡易トイレセット 三陽 防災 非常用

50回分もあるのに片手に乗るくらいコンパクト、収納しやすいです。

アウトドアチェア&折りたたみテーブル

公園でまったり過ごすのに、マイチェアがあると捗ります。

このチェアがびっくりするほど軽い!肩に掛けてて軽々移動できます(肩掛け紐はちょっと短いかも)

組み立てもかんたんで生地も丈夫なので、アウトドア初心者の方はまずこれを買っておけば間違いないです。

↓組み立て動画インスタで投稿しています

スポンサーリンク

服とファッション小物

服はあまり買わない年でしたが…今年1番買って良かったもの、あります!!

ハイウエストマムジーンズ

ジーユー GU ハイウエストマムジーンズ
Screenshot

GUのハイウエストマムジーンズ。

私は典型的な骨格ウェーブ体型で(ウエストの割に太ももが太い)今まで形が合うボトムスがなかったのですが、これぴったりでした!

ハイウエストで短足も隠せるし、Tシャツをインして着ると今っぽいファッションになるので買って良かったです。

ふんどしショーツ

インスタでは何回もおすすめしてるんですが、2021年1番買って良かったものです!

ふんどしショーツっていうのはあからさまな”ふんどし”じゃなくて、脚の付け根部分にゴムが入っていないショーツのことです。

もうこれ以外履けない!それくらい毎日の締め付けってストレスだったんですね…。

2022年もすでにリピートしました。これからもお世話になります!

メディキュット

かなり前から履いていてリピートです!

低血圧なのでこれを履いて寝ないと次の日足が重いんです…。

洗濯でだんだんゴムが伸びてくるので、1年くらいで買い替えるようにしています。

立体血色マスク

東京オリンピックを見てたら、この形のマスクを付けている人が多いな〜って思って。

実際買って着けたら、すっごい息しやすい!

カラーもかわいいし!何色か買って服に合わせて選んでます。

スポンサーリンク

美容に関するもの

クレンジング

ずっとリピートしてるアテニア!

外出が少なくメイクの機会も少ないのですが、スッピンで過ごした日もこのクレンジングを使っています。

角栓がスッキリして乾燥しない、これがないと私のお肌は成り立ちません…!

詳しいレビューはこちら→『乾燥肌を守って”肌ステイン”まで落とすオイルクレンジングがすごい!』

スポンサーリンク

化粧水&クリーム

これもずっとリピート!私の乾燥肌を守る組み合わせ。

菊正宗の化粧水はワンプッシュでしっかり潤うところが良いです。何回も重ねづけしなくて大丈夫。

ニベアは重くないのが好きです。ベタベタにならないけどしっとり。

日焼け止め

日焼け止めは毎日塗った方がいいって言うじゃないですか。

でも面倒くさいと塗らなくなっちゃうじゃないですか。

だから私は絶対ポンプ式!ワンプッシュで全顔塗れるやつ!

ニベアのこれはSPF50だし乾燥しないしスルッと伸びるので、長年リピートしてます。

毎日塗ってるおかげで日焼けはほとんどしていません!(外に出てないっていうのもあるけど)

セルフカラー

基本は美容院でヘアカラーしてるんですが、ご時世的に美容院へ行く回数を減らしたく…セルフカラーを併用することに。

いくつか使ってみたんですが、ルシードエルが1番髪の傷みが少ないです。

特にヘアカラー直後は髪がツルッとするのでお気に入り。

セミロング、毛量多い私の髪で2箱使用!

色みが欲しいときはこちらを使用↑これも2箱。

ルシードエルよりは髪が傷んじゃうけど、市販カラーの割には色が濃いのでカラーチェンジが楽しめます。

パープルカラーが艶が出て見えるのでおすすめ!

シャンプー&リンス

これもずっとリピート!ポーラのフォルムシリーズ。

髪、というよりかは地肌の調子が良くなる→髪の調子も良くなる!って感じです。

詳しいレビューはこちら→『スポーツジム用におすすめのシャンプー!ヘアケア重視の方へ』

トリートメント

Amazonがお安い!

基本はポーラのコンディショナーで済むんですが、真冬の乾燥だけ耐えられず、髪が静電気を起こしてしまいました。

とりあえずお安いトリートメントを、と思って評判の良いダヴのトリートメントを試してみることに。

「おき時間10秒」って買いてあるんですが、適当に塗って流してもしっとりまとまる髪に!

重ためのトリートメント探している方におすすめです。

歯磨き粉

コーヒーや紅茶が大好きなので歯にすぐ着色しちゃうんですよね。

それがこの2つの歯磨き粉を使うようになってから、歯医者の定期検診で「あんまり汚れてないですね」って言われるように!

私は美白スミガキを夜、クリニカを朝に使っています。

入浴剤

普通のバブよりお高いのでAmazonセール時にしか買わないのですが、良いです!

普通のバブより体が温まる気がします。

泡の数が普通のバブの10倍だそうです!

ストレートヘアアイロン

ずっとカールアイロンで髪を巻いてたんですが、帰省したとき実家にストレートアイロンしかなくて、仕方なくストレートアイロンで巻いたら「こっちの方が早く巻けるやん!」って気づいちゃいました。

雑誌LDKで評価の高かったサロンムーンのものにしてみたんですが、良いです!

温まるのが早い!滑りが良い!扱いやすい!!

最近は全体を外はね、顔まわりだけゆる巻きがお気に入りです。

スポンサーリンク

ガジェット

ワイヤレスイヤホン

今まで1000円程度のイヤホンしか使ったことがなかった私はびっくりしました…!

最近のノイズキャンセリング&外音取り込み機能ってすごいんですね。

ただのアニメが映画みたいな音になって試聴が楽しいです。

AirPodsはこれよりすごいらしいですが、これよりすごいとちょっと私は怖いかも(耳がイヤホンになりそう…)

スマホベルト

これがないと!私はスマホを落としてしまうんです…手が小さいからなのか…

ベルトに指を引っ掛けて持つだけで落下率が格段に下がります。

簡易的なスタンドにもなるので便利。

もう1年近く貼りっぱなしですが全然剥がれてこない強粘着、安心!

おうちカラオケセット

↑やり方はインスタで詳しく投稿しています!

買ったのは

  • 有線イヤホン
  • イヤホンジャック変換アダプタ

課金してるのが

  • DAMアプリ 30日間歌い放題

カラオケってなんでこんなに楽しいんでしょうね。

ストレス発散になるし頭スッキリするし、歌もうまくなるし(?)良いことばっかり!

最近は残響散歌を練習してます。たーらたったーたらったったー

スポンサーリンク

食に関するもの

やかんの麦茶

夫が毎日仕事に持って行くので買い置きしてるのですが、私もときどき飲んでいます。

香ばしくておいしい!本当にやかんで淹れたみたい!

嬉しいのは何と言っても、650mlという大容量で1本あたり80円を切るコスパの良さ…!

基本はAmazonで購入、楽天だとスーパーセールかお買い物マラソンのときがお買い得です!

雑穀米

長年リピートしてる、お米に混ぜて炊くタイプの雑穀米!

料理が面倒で品数が少なくなってしまっても、このご飯さえ出しておけば罪悪感が減るかも…なんせ30雑穀入ってますから…

私のおすすめは黒!夫は赤が好き!うちの母はピンク推し!(どれ選んでもハズレないです)

マフィン型

「焼き立てのお菓子を食べたい」欲が急に湧き、かんたんにできるマフィンづくりを始めました。

マフィン型、最初は生地を直入れしてもくっつかなかったんですが、何度か使ううちにコーティングがダメになってしまったようです。

今は型にカップを敷いて焼いているんですがそっちの方が洗いやすいしマフィンも食べやすいのでカップ敷くのがおすすめです。

↓焼くまで5分のマフィンレシピ、インスタで投稿してます!

スポンサーリンク

泊まって良かったホテル

まだまだ旅行や帰省がしづらかったので、近場でホテルステイを楽しみました。

私も夫もサウナが好きなので、いつもサウナ目的でホテルを探しています!

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

有明にできたショッピングモール(関東最大の無印良品がある)直結のホテル。

新しめなのでお部屋が綺麗、大浴場の混雑状況がお部屋のテレビでわかったり、良かったです!

女湯はミストサウナなんですが、2重扉でサ室の温度が逃げにくくてしっかり温まれます。

大人2人1万円ちょっとで泊まれるので、買い物してサウナ入って泊まりたい〜って方におすすめ!

舞浜ユーラシア

サウナ界の夢の国、舞浜ユーラシア!

ここのサウナは良いですね、水風呂広いし、外にデッキチェアがあるから足を伸ばしてととのえます。

お部屋はゆったりしてて、ディズニーランドに沈んでいく夕日が見られました!

スポンサーリンク

読んで良かった本・マンガ

大人になってからだいぶ遠のいていたマンガ、急にハマりだしました…!

マンガ熱がだいぶ上がっているので今年はもっと読みたい!

ONE PIECE

15年ぶりくらい、今ワンピースにハマっていまして、ボックスで買い集めています!

章ごとに読むことが多いのでこのボックスは便利。デザインもかっこいいし!

ワンピースのコミックスと言えば私はSBS(話の間にあるコーナー)のために買うものだと思っているのですが、SBSが好きな方にはこちらもおすすめ↓

制作裏話が満載なのでめちゃめちゃ面白いです。

あと私は尾田先生のカラー絵が好きなのでこれも買いました!↓

複製原画を買おうか悩んでたんですが、カレンダーにして良かったです。

ジャンプに掲載されたカラー表紙がカレンダーになってます!最高!

鬼滅の刃

だいぶ遅れてブームに乗っかたんですが、乗っかって良かったです。

少年マンガ好きだけど鬼滅はまだ読んでないって方は、今からでもぜひ!

ジャンプの王道でありながらも「これが鬼滅…!」という展開もあるので、楽しめます。

マンガ棚

↑詳しくはインスタに投稿してます!

ワンピース100巻分を収納するために、本棚をDIYしました。

これが本当にお気に入り!マンガが綺麗に入って眺めが良いです。

制作は大変でしたが頑丈にできていて、先日あった震度4の地震にも耐えました…!1冊も落ちなかったです。

パン屋ではおにぎりを売れ

「パン屋で売るおにぎり」っていうのは「モスバーガーのライスバーガー」ってことなんですが、それを発想した人ってすごくないですか?

そういう天才的な発想っていうのは天才にしかできないものだと思ってたんですが、この本にはそんな発想のコツが書かれていて、勉強になりました。

思考の方法を増やしたい方やクリエイティブなお仕事している方におすすめ!

エフォートレス思考

私は「頑張らないと結果は出ない」「成果を求めるならしんどくて当たり前」っていう考えだったんですが、この本は「頑張らずに結果を出す方法を考えようね」っていうことが書いてあって、ハッとしました。

この本を読んでから常に「しんどさを感じている今のやり方を変えられないか?」って考えるようになったので、読んで良かったです。

いろんなことに疲れてしまった、楽に生きたい方におすすめ!

スポンサーリンク

まとめ・この中で1番買って良かったもの

2021年、引きこもりの1年だったこともあり服やコスメはほぼ買わず、家のものが多めでした!

1番買って良かったなと思っているのは…

ふんどしショーツです!(インスタで何回も言ってる笑)

あと私の内面に影響を与えてくれたのはONE PIECEエフォートレス思考

ワンピースの続き読みたすぎてジャンプも買い始めました!

買って良かったものはInstagramで随時報告しているので、ぜひ見にきてください!→@natsu2_room

運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
その他
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました