PR

ビーエスコートでひざ下脱毛を受けてきた!初回施術の感想

ボディケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ナツです。

行ってきました!Be・Escort(ビー・エスコート)のひざ下脱毛初回!

毛が抜け落ちるのはまだ先なのですが、さっそくビーエスコートの脱毛施術の流れをレポートしたいと思います。

私が契約したのは以下のプランです。

  • ひざ下セット10回コース
  • 脱毛箇所 … ひざ下表・裏、足の甲・指
  • 料金 … 2900円

新規契約限定の価格でしたが、なんと現在は20周年キャンペーン中でもっと安くなっています!

現在の価格はこちら → 【公式】ビー・エスコート

ビーエスコート 新宿中央店

ビックロとマルイ本館の間の道を通っていくと1~2分で着きます。

JR・地下鉄どちらの駅に着いてもビックロまでは地下を通ってたどり着けるので、天気が悪くても行きやすいです。

 

ビーエスコートが入っている建物に着いてからの注意が1つあります。

maf
ナツ

エレベーターが古くて案内がありません!

ビル自体が古いのか、エレベーター内には”何階に何のお店があるのか”書かれていないので気をつけてください。

私は「ビーエスコートは6階」ということを確認せずに乗ってしまい、何回も違う階でエレベーターを止めてしまいました…。

脱毛施術の流れ

入店してからは以下のような流れでした。

  1. 会員カードの提示
  2. 体調などの確認事項をチェック
  3. 着替え
  4. 肌の水分チェック
  5. 脱毛施術
  6. クーリング&アフターケア
  7. 着替え
  8. 脱毛後に気をつける確認事項をチェック
  9. スタッフさんのお話
  10. 退店

1つずつ詳しく説明していきます!

 

会員カードの提示

入店するとすぐにスタッフさんが待っているので、会員カードを渡します。

 

ビーエスコートで会員カードを忘れたとき、どうすればいいの?
→ 名前がわかる身分証明書を見せればOKです!

私は会員カードを忘れてしまったのですが、スタッフさんに「名前がわかるものを見せていただけますか」と言われたので、健康保険証を渡しました。

本人確認のために必要なようです。

確認が終わると身分証は返されて、受付近くのイスに座るよう案内されました。

体調などの確認事項をチェック

脱毛施術前にいくつかの確認事項があって、スタッフさんから下敷きサイズのカードを渡されます。

体調が悪くないか、生理中ではないか、妊娠をしていないか、薬を服用していないか、日焼けをしていないかなどの項目でした。

脱毛する日に気をつけておくことは、契約前に行うカウンセリングのときにスタッフさんが教えてくれますし、契約したときにもらえる資料にも書いてあります。

脱毛しに行く日はそれを確認して来店すれば大丈夫です!

 

確認が終わると、スタッフさんがお手洗いに行くかどうか聞いてくれます。

そのあと施術室へと案内されます。

着替え

ひざ下脱毛の場合はズボンやスカート、靴下やストッキングなどを脱ぎ、ガウン(巻きタオル)をスカートのように履きます。

ショーツは履いたままで大丈夫です。

そのほかの脱毛部位でもスタッフさんが着替え方を指示してくれます。

脱いだ服と荷物は置いてあるカゴに入れます。

ミュゼのような鍵付きロッカーは無いので、心配な方はあまり高価なものは持って行かないか、あらかじめ近くのコインロッカーなどに預けておいたほうが良いかもしれません。

 

着替えてしばらくするとスタッフさんがノックして、着替えが終わったか確認されます。

充分な時間があったので、私は壁に貼ってあるスタッフさん手書きのポスターを見て待っていました。

VIO脱毛についてイラスト付きの詳しい解説が書かれていて、とても興味を惹かれます…!

肌の水分チェック

ビーエスコートでは脱毛前に肌の水分チェックを行います。

しっかりと脱毛の効果を出すため、肌のやけどなどを防ぐためです。

機械を肌に一瞬当てるだけで、水分量が表示されます。

おそらく普通肌であれば水分量は低くないはずですが、乾燥肌の人は日頃から注意しておいたほうが良いです。

私は乾燥肌ですが、前日までボディクリームを塗って保湿していたので問題ありませんでした。

脱毛当日にクリームなどを肌に塗っておくことができないので、前日までにしっかりと保湿をしておく必要があります。

脱毛施術

私が契約した脱毛範囲はひざ下の表・裏、足の甲、足の指なので、その流れをレポートします。

まずはベッドにうつ伏せになるよう指示されて、ひざ下の裏面からでした。

脱毛箇所を濡れタオルのようなもので拭きとられて、ジェルが塗られます。

機械を滑らせて当てる箇所にはジェルが塗られるそうです。

そして、ついに脱毛!

脱毛ライトをするするする~っと滑らせるように当てられるのですが…

maf
ナツ

ぜんぜん痛くない!!

冷たい機械が肌をすべってるという感覚だけです。

ひざ下の裏全面にライトが当て終わると、ジェルが拭きとられ、冷たいタオルが当てられます。

しばらく冷やしたあとは保湿剤を塗ってくれます。

 

その後はあお向けになって、ひざ下の表面を同じ流れで脱毛していきます。

あお向けになると脱毛のライトがまぶしいので、目の上にタオルをかけてくれました。

足の甲と足の指にはライトを押し当てていく感じで脱毛するので、ジェルは塗りません。

こちらも全く痛みはありませんでした。

着替え

施術が終わったら着替えます。

施術中に巻いていたタオルは「適当に置いておいて大丈夫です」と言われたので、軽くたたんでベッドの上に置きました。

部屋には鏡があるので、乱れた髪やメイクは整えてから出ることができます。

着替え終わったら待合場所のテーブルで待つように指示されるので、部屋を出ます。

脱毛後に気をつける確認事項をチェック

イスに座って待っているとスタッフさんから「冷たい水素水か温かいお茶どちらがいいですか?」と聞かれたので、水素水をお願いしました。

そして脱毛後の注意事項を、スタッフさんから渡されるカードを見て確認します。

運動や日焼け、入浴など体温が上がることをは脱毛施術後にしないようにしてください、といった内容です。

スタッフさんのお話

一通り終わるとスタッフさんが「初回の脱毛が終わったお客様どの方にもお話しているのですが…」と切り出され、保湿剤の宣伝をされました。

「脱毛当日の朝にも塗ることができるもので、今購入するとすごくお得な値段です!」といった感じの内容でした。

私は必要無いので「いかがですか?」と聞かれたあとに「大丈夫です」と答えたらそれ以上の押し売りはありませんでした。

断って嫌な雰囲気になることもなく、スタッフさんは明るい感じで「買わなくても全然大丈夫です!」と言ってくれたので安心しました。

 

それから契約時にももらった「ご招待カード」をまたもらいました。

ビーエスコートを紹介すると、紹介した人・された人に特典がもらえるという内容のカードなのですが、前回もらったときにカードの有効期限がかなり短かったので

「これって期限が切れてしまうと使えないんですか?」と聞くと「大丈夫です!キャンペーンの内容が変わりますが使えます!」とのことです。

どうやら新規キャンペーンの内容が時期によって変わるので期限を設けているらしいのですが、期限が切れてしまっても何かしらの特典があるそうです。

退店

スタッフさんが出口のエレベーターまで見送ってくれて、エレベーターが閉まるまでお辞儀をしてくれました。

お店にいた時間

ネット予約をしたときには「所要時間 約50分」と出ていたのですが、入店~退店まで30分で終わりました。

脱毛施術がとってもスピーディーであっという間に終わりました。

雑に終わらせたような感じでは無く、ちゃんとひざ下全体にライトが当てられている感覚はあったので、スタッフさんの手際が良かったのかもしれません。

初回施術の感想

カウンセリングでやったテスト脱毛のときにも思いましたが「痛くない!」というのが1番の感想です。

私は過去にミュゼで脇とVラインの脱毛経験があるのですが、回数が浅くてまだ毛が濃いときは痛みがありました。

ひざ下にも太い毛があるので「痛いんだろうな…」と覚悟していたのに、全然痛くないんです。

正直「本当に効果ある?」という気分ですが、2週間後くらいに毛が抜けてくるそうなのでまたその頃に感想をレポートしたいと思います。

 

それから、スタッフさんが明るくて親しみやすいです。

やっぱりキャンペーンの安いプランのみで契約してしまっている以上、多少の勧誘は仕方がないと思うのですが、断っても悪い雰囲気にならないのは本当にありがたいです。

しつこいとも感じないし、適度な距離感がちょうど良いと感じます。

まとめ

ビーエスコートの脱毛はこんな人におすすめです!

  • 2900円でひざ下orひじ下をつるつるにしたい
  • 痛くない脱毛が良い
  • 肌のことを考えた脱毛が良い
  • スタッフさんは明るい人が良い
  • 少しくらいの勧誘なら大丈夫

ビーエスコートで脱毛してみたい!という方はこちらの公式サイトからカウンセリングに申し込めます。 → ビー・エスコート

 

ビーエスコートのカウンセリングについてレポートした記事はこちらです。↓

 

キャンペーンの安い脱毛+ちょっとでもお得にしたい!という方は紹介で行くのがおすすめです!

私からの紹介で良ければ当ブログのお問い合わせか、TwitterもしくはInstagramのDMからメッセージを送っていただければ、招待カードの画像を送らせていただくのでそれをカウンセリング時にスタッフさんに提示すれば特典を受けることができます。

カウンセリング予約後でも間に合います!

 

運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
ボディケア
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました