PR

先生は今日も1日学校生活がんばるぞ!気合いを入れるための朝のスキンケア

スキンケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、高校教師のナツです。

私の朝のスタートは顔を洗ってスキンケアをすることからです。

朝は苦手で気分が重かったりもするのですが、スキンケアをしながら顔のマッサージをしていると仕事のスイッチが入ってきます。

今日は私が朝に使っているスキンケア用品を紹介します!

スポンサーリンク

朝のスキンケア手順

  1. ぬるま湯で顔を洗う。
  2. 化粧水をコットンでつけ、そのコットンを割いて顔にのせしばらくパックする。
  3. 美容液を塗る。
  4. 乳液変わりに日焼け止めを塗る。

顔のマッサージは化粧水を馴染ませるときや美容液を塗りながら行います。

どのくらいマッサージするかは起床した時間によります。

目覚ましの何回目のスヌーズで起きるか日によって違うので…。(だからマッサージしている場合ではないときもあります)

 

では1つずつ使用しているアイテムを紹介していきます!

スポンサーリンク

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ (大容量) 400ml

 

私の中で保湿力最強の化粧水です。

とろみがあってなかなか浸透させづらいのですが、コットンを使ったり時間をかけて浸透させると水分が保持されたもちもち肌になります。

敏感肌用なだけあって刺激が無いのも嬉しいところです。

ニキビや乾燥の皮むけがあるときもしみたりしませんでした。

スポンサーリンク

SHISEIDO ビューティーアップコットン

資生堂 ビューティーアップコットン さけるコットン コットンパック用

資生堂 ビューティーアップコットン

 

化粧水をコットンにたっぷり含ませて、そのコットンを何枚かに割いて顔にのせてパックすると良いよって聞いたときに

さけるコットンってどれだよ!とずっと思っていましたがこれでした。

ユーチューバーさんが使っていました。

 

私はコットンの全面が濡れるまで化粧水をつけて、3枚に割いておでこと両頬にのせます。

慎重にいけば5枚くらいまで割くことができますが、薄くなってコットンがちぎれやすくなってしまうので私は3枚が使いやすいです。

スポンサーリンク

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

 

まだ最近使い始めたばかりで美白の効果はわかりませんが、シミ予備軍を抑えてくれるということで一時期売切れだった話題の美容液です。

乳液よりも固めの印象ですが、肌に浸透していく感じはあります。

保湿力もあって乾燥はしません。

スポンサーリンク

ニベアSUN ウォータージェル SPF50

ニベアサン スーパーウォータージェル 日焼け止め

ニベアSUN ウォータージェル SPF50

 

私はベースメイクにクリームファンデーションを使っているのですが、朝乳液を塗ると肌に油分が多すぎるのかベースメイクが崩れやすくなってしまいます。

乳液変わりにしっとりめの日焼け止めを使うことで、油分がちょうど良くなって崩れにくくなりました。

 

顔に日焼け止めを塗る段階でついでに体にも日焼け止めを塗っておきます。

これは1年中欠かさないようにして、紫外線ダメージから肌を守っています。

スポンサーリンク

まとめ

朝起きてすぐにスキンケアを始めて一通り終わったら朝食を食べて、その間にスキンケアが肌に馴染みます。

今日紹介したスキンケアアイテムは

  • 乾燥肌
  • 美白対策をしたい

とい方におすすめです!

タイトルとURLをコピーしました