PR

お肌カサカサ先生を卒業できたのはクレンジングを変えたおかげ。高いけど変えて良かった、高いけど…syu uemuraのクレンジング

スキンケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、高校教師のナツです。

私は子供の頃から肌が乾燥しやすく、特にメイクをするようになってからそれがひどくなりました。

すっぴんだと何ともないのに、化粧をすると部分的にカサカサしたり粉吹き、ひび割れ、小じわなど…。

肌が乾燥していると老けて見えるらしく、特に乾燥がひどくなる冬に生徒から「先生今日老けてるけど大丈夫?」と言われたことがあります。

生徒は意外と良く見ているうえに容赦ないですね…。笑

今は自分に合ったスキンケアや化粧品を選ぶことでだいぶ改善されていて、特に今年の冬は今までで1番乾燥が出ませんでした。

乾燥対策に1番効果があったのってなんだろう?と考えたときに、シュウウエムラのクレンジングが思い浮かびました。

今年の1月から使い始めたのですが、私が1番乾燥を感じる2月~4月上旬を乗り越えることができたので、今日は紹介したいと思います。

スポンサーリンク

syu uemura アルティム8∞ スブリムビューティ クレンジングオイル

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリムビューティクレンジング 450ml

シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティ クレンジングオイル 450ml

@cosmeでは2017ベストコスメ受賞、口コミ★平均5.3!

有名な高評価クレンジングで興味はあったのですが「お値段、高い…」とずっと思っていました。

お正月に販売されるシュウウエムラのハッピーバッグ(福袋)で、クレンジングとコスメのセットがほぼクレンジングだけのお値段で買えるよ!との情報を得たので、お得なら買ってみよう!と購入しました。

ちなみにこのときのハッピーバッグの選択肢は、この茶色いボトルのアルティム8と、緑色ボトルのA/O+ P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイルがありました。

クリアユースラディアントの方が少し値段が安かったのですが、乾燥肌ならアルティム8の方がおすすめだとBAさんが教えてくれたので、私はアルティム8の方を購入しました。

 

こちらのクレンジングオイルは

  • W洗顔不要
  • 濡れた手でも使える

となっていて、私は少しでもメイク落としの過程を楽にしたいのでとても嬉しいです。

さらに、8つの植物オイル配合、自然由来成分98%の”カシミヤテクスチャー”というなんとも高級感漂う作りになっています。

ちなみにまつエクにも使うことができます。

スポンサーリンク

私の肌状態と今まで使ってきたクレンジング

私は乾燥しやすい肌です。

合わないスキンケア用品を使っていると肌がつっぱったような状態になって乾燥ニキビができてしまいます。

その乾燥ニキビを隠そうとしてメイクをすると油分が奪われてそこがカサカサに見える…という悪循環を生み出してしまうこともあります。

スキンケアやメイクはとにかく油断すると乾燥してしまって、保湿アイテムがかかせません。

 

今までは使ってきたメイク落としは、

  • 専科 パーフェクトリキッド … メイク落ちは良いけど肌がつっぱって乾燥する
  • ビフェスタ つる落ちクレンジング ジェリーリキッド …乾燥はしづらいけどアイシャドウのラメが残る、小鼻の角栓がたまる
  • ビオレ うるおいクレンジングリキッド … ビフェスタと同じ

という感じでプチプラのものばかり使ってきました。

スポンサーリンク

アルティム8クレンジングを4か月使ってみて

今年の1月からアルティム8でクレンジングを続けてきたのですが、今までの冬で1番乾燥肌をおさえることができました。

フェイスマスクなどのお手入れで保湿に力を入れていたというのもあると思いますが、お風呂上がりにスキンケアを始める前の肌がつっぱらなくなりました。

W洗顔なしでクレンジングのオイルが肌を覆っているからでは?と思われるかもしれませんが、そのあとの化粧水は今まで通り浸透していってます。

肌がべたついたり汚れがたまっているような感じや、これが原因の肌荒れも特にないです。

というより乾燥しにくくなった分以前よりニキビはできにくくなりました。

 

私が今まで使ってきたクレンジングで保湿力があるものは洗浄力が物足りず、小鼻の角栓がたまることが多かったのですが、アルティム8はまとめて私の悩みを解決!

保湿力は抜群だし、しっかり洗浄してくれて小鼻の角栓がたまることがなくなりました。

もちろんアイシャドウのラメもしっかり落としてくれています。

 

「スキンケアで1番大事なのは、お金をかけるべきは、どれか?」という問いで、

美容液が1番だったり、化粧水だったり、クレンジングだったりいろいろな答えがありますが、私は実際に今クレンジングにお金をかけて良いものを使ってみて、クレンジングが1番大事なんじゃないかと思っています。

あくまで素人の私の見解ですが、肌の上にメイクや汚れなど何もない状態になって1番最初にクレンジングの成分が付着するはずなので、その肌に直に付く成分が重要な気がします。

W洗顔をする方だったら洗顔が1番最初の成分になるかと思います。

スキンケア全部にお金をかけられるなら、全部にお金をかけて良いものを使うのが肌に良いんでしょうけど、私にはまだそこまでの稼ぎがないので…。

いつかスキンケア全部をデパコスにする日を夢見て、働きたいと思います。笑

スポンサーリンク

リピートするか…?

リピートしたい!したいのです!

しかしお値段が………やっぱり高い…。

今アルティム8を夜のクレンジングで3プッシュ(1回あたり3~4プッシュ推奨です)、約4か月使ってボトルの半分以上を消費しました。

私のペースだとおそらく半年でこの450mlボトル1本使い切ると思います。

夏頃には次のクレンジングを買わなければならなくなりますが…

お金があったら買いたいです(T^T)

その頃になったら財布と相談したいと思います…。

スポンサーリンク

まとめ

シュウウエムラのクレンジング、茶色ボトルのアルティム8!

お高いだけあってとても良いです!

  • 乾燥肌だけど洗浄力がほしい
  • クレンジングはW洗顔不要で楽に済ませたい
  • 高くても良いものを使って肌を綺麗にしたい

という方にオススメです。

いきなり大ボトルはちょっと…という方は、小ボトル(150ml)や、シュウウエムラのカウンターに行けばサンプルを頂いて試してみることもできます。

私が現在リピートしているクレンジングはこちら↓

アルティム8は福袋のときにリピートしようと思います!

タイトルとURLをコピーしました