PR

トゥルースリーパーセブンスピローが私に最適な枕だった話

記事内に広告が含まれています。

こんにちは、子どもの頃から寝相が悪い、ナツです!

長年使っていた枕がへたってしまい、朝起きたら首や肩が痛い…

そんなわけで枕を変えてみました!

新しい枕はトゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット

ちょっと変わった形の枕なので、詳しくレビューします!


トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィットはどんな枕?

かんたんに知りたい方はこちらのインスタ投稿をどうぞ!↓

特徴① 普通の枕と違う形、「首・肩・背中まで支えてくれる」

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット(以下、セブンスピロー)はまず、縦に長いです。

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット

私の体だと肩甲骨あたりまで枕の上に乗っかります。

横から見るとこんな形↓

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット
首から背中にかけてなだらかに薄くなる形

普通の枕で寝ると、首や肩周りにすき間ができませんか?(私はへたった枕でも結構できていました)

それがセブンスピローだと、枕とマットレスの間にできるすき間をしっかり埋めてくれるんです!

首・肩・背中を支えてくれるので、寝心地がすごく楽になりました(今まで枕のせいで上半身がしんどかったんだって気がつきました)

この形はほかの枕ではなかなかないと思います。

特徴② スリット入りで「どんな姿勢にもフィット」

セブンスピローは頭の部分・肩の部分にスリット(切り込み)が入っています。

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット

合計12本、それぞれ角度も深さも違います。

このスリットのおかげで、寝姿勢を変えても枕が体にフィットしてくるんです!

一般的な枕だと「仰向けは良い感じ!でも横向きに寝るとなんか合わない…」みたいなことがあるあるだと思います。

セブンスピローはスリットと前述した縦に長い形のおかげで、仰向け・横向き・うつ伏せなどどんな寝姿勢でも体が楽です!

特徴③ 「とにかくでかい」

セブンスピローは一般的な枕と比べて縦に長いのですが、なんと横幅も!

最小のシングルサイズで、横幅90cm

マットレスがシングルなら、端から端まで枕で埋まります。

シングル・セミダブル・ダブルと横幅のサイズが選べるのもセブンスピローの特徴。

横幅縦幅最大高さ
シングル90cm68cm10cm
セミダブル115cm68cm10cm
ダブル140cm68cm10cm

セミダブルやダブルは、ひとつの枕で並んで寝たいカップルや親子なんかに良い気がします!

特徴④ ちょうど良い固さ、通気性の良い「低反発スポンジ」

セブンスピローはスポンジタイプの枕です。

固すぎずやわらかすぎず…でもどちらかと言えばやわらかい!

ふわっとした質感の枕です。

沈みすぎて寝返りが打ちづらいってことはありません。

そんなちょうど良いやわらかさ

低反発スポンジタイプの枕で心配だったのが、通気性。

低反発枕って通気性が悪くて熱がこもりやすいイメージだったのですが、セブンスピローは全然そんなことなかったです!

スリットや通気性の良い専用カバーのおかげなのか、頭が厚くて寝苦しいと思ったことはありません。

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィットで寝た感想

仰向け寝・横向き寝・うつ伏せ寝、全姿勢コンプリートの私

私の睡眠事情

子どもの頃から寝つきが悪く、入眠するまで1時間以上ベッドの上でごろごろ寝姿勢を変えます。
横向きが1番多いけど仰向け・うつ伏せで寝ることも有り。

初めてセブンスピローで寝た日、「私が求めてた枕はこの形だったんだ!」って思いました。

寝相が悪い私のどんな姿勢にもフィットしてくれるんです。

前使っていた枕は、枕の端までいかないと横向き寝にフィットしなかったんですが、セブンスピローはどの位置でもフィットしてくれます。

あと私はうつ伏せ寝が1番落ち着くのですが(顔が浮腫みやすい姿勢なのでおすすめはしません)、前の枕だと肩がしんどかったんです。

セブンスピローはうつ伏せ寝でも、肩下まで枕が支えてくれるのですごく楽

おかげでうつ伏せ寝が増えてしまい、顔が浮腫みがちです…!(朝めちゃくちゃマッサージします)

幸せな寝心地

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット

セブンスピローのスポンジが、幸せなやわらかさなんです…!

私は硬めのマットレスを使っているんですが、枕がやわらかいだけで「ふわっと包み込まれる幸せ」が感じられました。

例えるなら良いホテルのベッドで寝たときの感じですかね…

とにかく毎日寝るたび、幸せです!

サイズでかすぎ問題

68cm×90cmの枕、でかいですねぇ……

どんだけごろごろ転がっても枕から落ちないのは最高!

ですが、枕を干したりちょっとよけておきたいときには邪魔です。大きすぎて…

一般的な枕だと幅が40〜60cmなので、2回りくらいは大きいと想像してください。

ほかにはない枕

どんな寝姿勢にもフィットする形、幸せなやわらかさ、上半身を包み込む大きさ…

ほかの枕にはないと思います!

私にとっては最適で、もしへたってダメになったとしても、セブンスピローを買おうと思うくらいお気に入りです。


トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィットのデメリット

セブンスピローは良い枕ですが「もしかしたらここがデメリットに感じる人もいるかも?」というところを私なりにまとめてみました!

シングルサイズなのにでかい

最小サイズのシングルでも横幅90cm、これはシングルマットレスの端から端までの幅です!

シングルマットレスを使っていて、枕元にスマホを置いたりする人にはこの大きさがネックになるかも…

あとは布団を毎日畳んで収納する派の人も、この大きさが邪魔になるかもしれません…。

「もう少し小さかったら…」って方には、セブンスピローのライトバージョンが良いかも!

シングルサイズで横幅68cm、これなら普通の枕より一回り大きいくらいです。

ライトバージョンなのでスリットが入っていなかったりしますが、その分価格も安価になっているので気になる方はチェックしてみてください!

替えカバーがお高い

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット

セブンスピローはサイズが大きいので、市販されている枕カバーには入りません。

専用の枕カバーに入れる必要があります。

アウターカバーは始めからセットで付いているんですが、1つだけ。

洗い替えがほしい場合は別売りで4,620円なんです…。

セブンスピローの独特な形に対応しているとはいえ、ちょっとお高く感じてしまいますね。

私はどうしているかというと、もともと枕にバスタオルを敷いて寝る派なのであまり困ってはいません!

バスタオルは毎日洗濯して、アウターカバーは週1くらいで洗ってます。

ちなみにアウターカバーは通気性が良い生地になっているので、洗濯してもすぐに乾きました。

洗濯を干すのが寝る直前じゃなければ、アウターカバーの予備はなくても大丈夫だと思います!

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィットがおすすめなのは、こんな人

セブンスピロー ウルトラフィットはこんな人におすすめ!
  • 仰向け・横向き・うつ伏せ、いろんな姿勢で寝る
  • 大きな枕で寝たい
  • やわらかい枕で幸せを感じたい
  • 今使っている枕の形が合ってない気がする

特に、寝相が悪い方におすすめです!

ごろごろ転がっても枕から落ちないし、どんな寝姿勢にもフィットしてくれますよー!

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィットはどこで買える?

セブンスピローが買える場所
リンク先は全て、正規品を販売している公式ショップです

中でもおすすめはショップジャパン!

60日以内なら使っていても返品できる返品保証や、1年間の交換保証など、アフターサービスが充実しています。

お得な情報

ショップジャパンでは只今セールが開催中!
さらに、購入時にワクワクコードを入力するとセール価格から10%オフで購入できます!
セール期間:6月27日(月)9:59まで
ワクワクコード:1562242


運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
インテリア
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました