PR

夕食作りサボりたい人ー!コスパの良い宅食がありました【ワタミの宅食】

その他
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、夕食作りはできればやりたくない家事第1位、ナツです。

 

もともとファミレスなんかの外食が好きで週に1〜2回は行っていたのですが、コロナ流行以降は控えるようになりました。

毎日自炊することにも慣れてはきたのですが、やっぱたまにはお休みしたい…。

自分の献立レパートリーにも飽きてきたところ、「宅食」というサービスを見つけたので頼んでみることに。

私が初めて注文したのは大手居酒屋チェーン・和民が運営する「ワタミの宅食」です!



「ワタミの宅食」ってどんなサービス?



  • 冷蔵の日替わり弁当が自宅まで毎日届く
  • メニューは管理栄養士さんが栄養やカロリーを考えてくれている
  • 届けてくれるのはその地域担当のスタッフさん
  • お弁当のコースは5日間 or 7日間

夕食を作らなくていい、買い物に行かなくていい、お弁当だから洗い物もしなくていい!

夕食作りをサボりたい方には最高のサービスです…!

公式サイトはこちら→「ワタミの宅食」

注文した「まごころおかず」5日間コースのレビュー(写真有り)

いくつかコースがあるのですが、初めてなのでまずは1番人気の「まごころおかず」を注文しました。

まごころおかず 5日間コース

  • お惣菜が5種類入ったお弁当
  • ご飯はなし
  • 月〜金の5日間で1人3,080円(送料込)
  • 1食あたりのコスト 616円

「ご飯は自分で炊くからコストを抑えたい」という方向けのコースだなと思います。(ご飯付きのコースもあります)

1日目 豚肉と春雨の炒め物

ワタミの宅食 まごころおかず

豚肉がしっかりした味付けでご飯がすすみました。

和え物がちゃんと出汁で味付けされてておいしかったです!

2日目 サバの味噌煮

ワタミの宅食 まごころおかず

サバが小さめなのでご飯のおかずが足りないかな?と思いましたが、マカロニがひき肉と和えてあったのでいけました。

好物のさつまいもがおいしい甘煮だったので幸せでした…!

3日目 チキンカツ カレーあん

ワタミの宅食 まごころおかず

辛いものが大の苦手なのでチキンカツのカレーあんが心配でしたが、ピリッとするくらいで大丈夫でした。

右上の錦糸卵がのっているのは「わかめと野菜のゆず味噌かけ」なのですが、さっぱりしていておいしかったです。

4日目 豆腐ハンバーグ 照り焼きソース

ワタミの宅食 まごころおかず

お弁当のかさ増しで定番のパスタが「うーーーん」って感じでしたが、それ以外は全部おいしかったです。

右上がかぼちゃに衣をつけて揚げてミートソースがかかったやつなのですが、家では作らないメニューなので新鮮でした。(こういう料理って地味に手間がかかるんだよな…)

5日目 サーモンフライ ホワイトソースがけ

ワタミの宅食 まごころおかず

サーモンフライのホワイトソースがけなんて絶対家で作らない…!しかもおいしい…!

葉物野菜の惣菜が2つありますが、ほうれん草のごま和えとチンゲン菜のナムルでそれぞれ全然違う味付けです。どっちもおいしい…!

 

率直な味の感想

おいしいばっかりコメントしてますが、本当においしかったです。

公式サイトを見て「おいしそうなお弁当だな〜」って期待しながら注文して、それを裏切らない味でした!

不満をしいて挙げるなら4日目のかさ増しパスタだけ微妙だったのと、チキンカツー・サーモンフライなどの揚げ物は冷蔵弁当なのでどうしてもサクサクではありません。

それでもソースがかかっているので「おいしく食べる工夫がされてるな」と感じました。

 

「ワタミの宅食」のデメリット

今回、私自身は特に問題を感じなかったのですが、人によってはデメリットになりそうだなと思ったことが2点。

  • 配達が基本的に手渡しで時間指定ができない
  • 注文は前週の水曜日まで

配達に関して

配達はワタミのスタッフさんが地域ごとに担当されています。

配達時間は午前中〜17時までと決まっており、その中での時間指定も基本的にはできません。

一応不在の際は鍵付き保冷ボックスを貸し出してもらえるそうですが、オートロック付きマンションだとボックスの設置が難しくなるかと思います。

注文に関して

注文は毎週水曜日が受付締切で、配達は翌週の月曜からです。

注文したその週から配達、ということはできないので注意が必要です。

 

「ワタミの宅食」がおすすめな人

  • 日中に毎日配達を受け取れる or 玄関先に配達ボックスを設置できる
  • その日に作られたお弁当が食べたい
  • 栄養やカロリーに配慮された食事がしたい
  • 夕食作りをサボりたい
  • コスパの良い宅食を探している

品数が多いので5日間毎日食べても飽きないところが良かったです。

私はかなり満足だったのでまた注文しようと思っています!



運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
その他
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました