PR

【2019年】アラサー女教師の今年買ってよかった物10選

記事内に広告が含まれています。

こんにちは、高校教師のナツです!

私自身の今年あった大きな出来事は結婚なのですが、周りの人に結婚式貧乏と言われるほど結婚式でお金を使い果たしてしまいました。

そんな中でも買い物好きな私は日々ほしい物があるわけで、でも無駄なものを買うお金はないわけで…。

今年はなるべく「今、必要なんだ」と思うものしか購入しないようにしていました。(常にそうあるべきだとは思っています…。)

 

そんな2019年、今年買ってよかったものを発表します!

選んだ基準はこちら

  • 2019年中に購入した(発売日は2019年より前のものも有り)
  • なくなったら(壊れたら)同じものや同じシリーズをリピートしたいと思っている

ちなみに、書いたあとに気がついたのですが「教師の仕事をするうえで…」といったものは1つもありませんでした…。笑

 

美容関連

ビーアイドル つやぷるリップ

つやぷるリップの好きなところ

  • 名前の通りつやぷるに潤って乾燥しない
  • 発色が良い
  • 1本でリップメイクが完了できる

@コスメの2019年ベストコスメにも選ばれていました「#アカリップ」!

機能が良すぎて、複数のリップアイテムを重ね塗りする手間がなくなりました。

これ1本でリップメイクが決まるのが楽すぎて、ずっとポーチに入れっぱなしのスタメンリップです。

 

レビュー記事はこちら↓

ポーラ フォルムシャンプー

フォルムの好きなところ

  • 髪がサラサラになった
  • 毎日美容室帰りみたい
  • 寝癖がつきにくい

↑髪の毛についての良いところを書いているようですが、”頭皮ケア”を実感できるシャンプーです。

頭皮がすこやかになったことで、とても扱いやすい髪になりました。

ジム用に買いましたが、今は自宅用もこれに変えました。

 

レビュー記事はこちら↓

[itemlink post_id=”1926″]

サロニア カールヘアアイロン

サロニア ヘアアイロンの好きなところ

  • 温まるのが早い
  • 髪を巻くのに動かしやすい
  • デザインがシンプル

結婚式を機に自分の写真写りを気にするようになったのですが、休日に撮った写真を見返したとき自分の「なんかダサい感じ」に悲しくなりまして…。

おしゃれインスタグラマー達は「出かけるときにいつも髪を巻く」ということを知り、一念発起して購入しました。

中学生のときに初めて買ったヘアアイロンを全く使いこなせなかったので不安があったのですが、今や全然時代が違いました。

今はインスタやYouTubeで巻き方をわかりやすく教えてくれる方がたくさんいます。

私もいくつか動画を見るうちにコツをつかんで、今では10分あればそれっぽいヘアスタイルが作れるようになりました。

最近はありがたいことにゆる巻きが流行りなので、全部の髪を巻かなくても大丈夫なのが楽です!

[itemlink post_id=”1927″]

食べ物

冷凍タピオカミルクティー

冷凍タピオカミルクティーの好きなところ

  • 甘すぎなくておいしい
  • タピオカがちゃんとしてる
  • 安い

仕事で疲れたときは「帰ってタピオカに癒されよう」

仕事で嫌なことがあったときは「帰ってタピオカ飲んで忘れよう」

仕事で良いことがあったときは「帰ってご褒美にタピオカだ!」

そんな感じでタピオカのことばかり考えるようになりました。

ブームから遅れてハマり、夫とタピオカ専門店にいくつか行ってみたのですが夫は「家で作るやつの方がおいしい」と言います。

 

レビュー記事はこちら↓

[itemlink post_id=”1928″]

デジタル用品

iPhone XS

iPhone XSの好きなところ

  • 写真が綺麗に撮れる
  • 動作がサクサク
  • 意外とわかりやすい

長年android派だったのですが、今年ついにiPhoneへ乗り換えました。

iPhoneにしようと思ったきっかけはデジカメが壊れてしまったことで、iPhoneのカメラがあればデジカメはいらないという情報を多数得たので乗り換えを決意しました。

カメラ、すごくきれいです。

 

iPhoneで撮った1番お気に入りの写真です。

今までもスマホやデジカメで写真を撮ってはいたのですが、iPhoneにしてからは写真をとることが倍以上多くなりました。

何を撮ってもきれいで楽しくて、夫とよくどっちが良い写真を撮れるか競っています。笑

 

androidスマホのときは店員さんに聞いて「容量も性能も大丈夫」と言われたものを買ったのに、動作が重かったことがあります。

アプリが強制終了されたり、何回起動しても動かなかったりです。

もちろんandroidで良いスマホもあったんですけど、正直androidは素人が選ぶと当たりはずれがある印象です。

その点iPhoneはどの機種でも安定した動作だと聞くので、これからも使い続けやすいと思いました。

 

唯一心配だったのが、iPhoneXSにはホームボタンがないこと。

使う前は「どういう仕組みでホーム画面に戻ったりほかのアプリに移動したりするの…?」と思っていたのですが、意外とかんたんでした!

画面を指でなぞるだけでいろんな動作ができるのは、思ってた以上にかんたんです。

ホームボタンや、androidスマホの○や□ボタンが無くてもなんとかなるものです。笑

 

スキャンスナップ

幼い頃の、まだインスタントカメラだった時代の写真をデータ化するために買ったスキャナーです。

これについては長くなるので、詳しくはまた別記事でレビューします!

おもいでばこ

結婚式のムービーを自作するために、夫と別々で保管していた写真をまとめて保管するために購入した、写真保存用のハードディスクです。

これについては長くなるので、詳しくはまた別記事でレビューします!

 

雑貨

A5サイズのノート

「目標を達成するためにどうしたらいいか」や「読んだ本から学んだこと」などを書くために使っている、自分の記録用ノートです。

今まではそんなことを手帳に書いていたのですが、手帳だとフリースペースが限られるので思う存分書けるようノートに変えました。

A5サイズだと持ち歩きにも書くのにもちょうどいい大きさで、100均でかわいい表紙のノートが売っていることが多くてこのサイズにしました。

 

ホットざぶとん

名前の通りUSB接続で温まる座布団です。

冬の寒い時期に活躍するのはもちろんですが、生理痛のときに助けてもらっています。

おしりが温まるだけで生理痛がかなり楽になるので、冷えを解消すれば生理痛が収まるタイプの人にはおすすめです。

自動で切れるタイマーがついていないので切り忘れに注意してください。

もう少しお金かけても良いよって人は、フランフランのものがタイマー付きでふわふわおしゃれで良いと思います。

 

娯楽

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster(Switch)

私がオリジナル版のFFXシリーズをプレイしたのが中学生のときなんですよ。

当時、中学生なりに「ティーダ………泣ける………」と思いながらプレイしていたのですが、大人になった今もう一度プレイしてみたら「ティーダ…ユウナ……アーロン、ジェクト………みんな泣ける…!」となりました。笑

結末を知っているからこそ改めてぐっとくるシーンと、大人になってわかるようになった気持ちと、とにかくもう一度プレイすることで愛が深まったゲームです。

ティーダとユウナのやりとりなんかは今見ると恥ずかしさもあるんですけどね。

ティーダの言う青くささは忘れたくない気持ちだなと思いました。

 

まとめ

2019年買ってよかったもの一覧

 

来年はMacbookとAirPodsを買うのが目標です!

運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
その他
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました