PR

ドラッグストアの冷凍タピオカミルクティーでお家カフェ♥

ストレス・疲労対策
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ナツです。

流行りのタピオカドリンク、自宅で手軽に飲めたら最高ですよね。

見つけました!手軽でおいしいやつ!!しかも安い!!!

私が購入したタピオカはこんな感じです↓

  • 冷凍タピオカミルクティー 4食入り 専用ストロー入り
  • 原産国 … 台湾
  • メーカー … オンガネジャパン株式会社
  • 購入場所 … ディスカウントドラッグ コスモス

ネットで検索しても同じ商品がなかなか出てこなかったので、いち早くレビューしたいと思います!

過去にヒルナンデスで紹介されたのも、このタピオカミルクティーです!

スポンサーリンク

Chanタピオカミルクティーについて

まずはパッケージの裏表です。

冷凍タピオカミルクティー冷凍タピオカミルクティー

店舗では縦か横のどちらかで陳列されています。

私は冷凍食品コーナーの、冷凍フルーツの並びで見つけました。

タピオカが4食入、ストローも4本入っています。

最近タピオカ用の太いストローが100均でずっと売り切れなので、入っていて助かります。

パッケージ側面を見ると…

「解凍して牛乳・氷と混ぜるだけでタピオカミルクティーが完成する」と書いてあります。

 

原材料

原材料名:タピオカでん紛、砂糖、紅茶粉末/加工デンプン、カラメル色素

タピオカでん粉とあるので、キャッサバから作られているタピオカであると思われます。

コンビニなどで売られているこんにゃく粉原料のものとは違いますね。

また、砂糖入りなので甘さがあるタイプです。

粉末紅茶が入っているので、それを牛乳と氷で割ればミルクティーになるわけです。

保存料や防腐剤が使われていません…嬉しい!

 

カロリー

1袋(65g)当たり

エネルギー … 117kcal

タンパク質 … 0.3g  脂質 … 0.2g

炭水化物 … 28.5g  食塩相当量 … 0.019g

これを牛乳150ml(約100kcal)と合わせると、1食でだいたい220kcalです。

 

値段

私が購入したときは1箱500円くらいでした。

1袋当たり125円、牛乳を1Lパックで買って150ml分が20~30円と考えると、1食当たり約150円になります。

このコストでタピオカが飲めるなんてお得ですね!

 

賞味期限

現在2019年10月なので…約2年先でした。

スポンサーリンク

おすすめの作り方

  1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かす
  2. 凍ったままの袋を入れ、沸騰させたまま4分加熱、この間に氷を入れたコップを用意
  3. 袋を取り出し中身をコップに移す
  4. 牛乳を注いで完成

作り方に氷100g、牛乳150mlと書かれていますが、適当というかお好みの分量で大丈夫でした。

私は紅茶が濃いめの方が好きなので牛乳少なめ、夫はミルク多めが好きなのでそれぞれ調節したのですが、どちらも満足いく味でした。

 

失敗した作り方

鍋でお湯を沸騰させたままにするのが面倒で、タピオカ袋をボウルに入れて電気ケトルで沸かしたお湯を注いで5分くらい放置したのですが、少し解凍が足りませんでした。

芯の残ったタピオカがいくつか出てしまったので、沸騰させっぱなしで解凍させる方法が確実です。

また、電子レンジでの解凍は失敗しやすいので、少し手間ですが湯煎解凍がおすすめです。

スポンサーリンク

味の感想

タピオカ専門店などは数店しか行ったことがないのですが、「このレベルが家で飲めるんだ!」と夫と2人で感動しました。(実は前日にローソンの冷凍タピオカを飲んでがっかりしていたので余計に…笑)

タピオカはもちもちで噛むとほんのり甘みがあります。

ミルクティーも少し甘みがありますが、しつこい甘さではなくさっぱりとしていて飲みやすいです。

普段甘い飲み物を飲むと胸やけしてしまう私でも、すっきりと飲み終えました。

香り豊かというほどではないけど、薄くてまずいとか人工的な味がするとかは全くありませんでした。

甘い物好きで私よりもタピオカ好きな夫は「おいしい!最高!明日も飲む!」と喜んでいたので、また買いに行こうと思います。

スポンサーリンク

大人気の業務スーパーのタピオカとそっくり?

この冷凍タピオカミルクティーはパッケージを開けて中身を取り出すとこのようになっています。

そこで気がついたのですが、この中身って業務用スーパーで売り切れ続出中と言われているタピオカと同じじゃないですか??

業務スーパー公式サイトより 神戸物産の冷凍タピオカミルクティー

というのもこちらをネットで調べてみると、タピオカ4食分・1袋65g・赤と黒のストロー入り・台湾産…

ただ、カロリー表示などが若干違うんですね…。

真偽はわかりませんが、販売会社が違うだけなのかなーという気がします。

スポンサーリンク

Chan タピオカミルクティーをネットで買うなら?

このタピオカは市販だと今のところ、ドラッグストア コスモスでしか販売されていないようです。

ですがヒルナンデスで紹介された頃から、ネットでも購入できるようにもなりました!

アマゾン、楽天、yahooショッピング、どこも同じ値段・送料無料で購入できます。

コスモスで買うより少し高くなっているのですが、送料が含まれたお取り寄せ価格だと考えると妥当です。

冷凍食品なのでクール便で届きます!

Amazonで買うなら…

こちらが最安値の販売です!

楽天で買うなら…

こちらが最安値の販売です!

スポンサーリンク

こんなタピオカが家で飲めるなんて最高!おすすめ!

専門店の1/3以下のコストでタピオカが味わえます!

「ずっと流行ってるからタピオカ気になるけど並ぶのはちょっとなー」というタピオカ初心者の方や、自宅でかんたんに作れるタピオカを探している方におすすめです!

運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
ストレス・疲労対策
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました