PR

話題のフェイスマスク!毛穴撫子で毛穴は無くなるのか!?目指せ毛穴無子先生

スキンケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ナツです。

ドラッグストアでずっと売り切れ状態だった毛穴撫子 お米のマスク

ドラッグストアなどで「おひとり様2個まで!」という張り紙があるのに棚は空っぽという状態が続いていて、「そんなに良いの??」と気になっていました。

先日やっと購入できて、使い切ったのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

毛穴撫子 お米のマスク

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク シートマスク フェイスマスク パック

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク 10枚入り

顔にシートマスクを張り付けるタイプのフェイスパックです。

 

  • 価格

税込702円でした。

10枚入りなので1枚当たり約70円!

私はいつも、”シートマスク1枚当たり100円”を基準にしてコスパを考えるのですが、これは安くてお得です。

ただし個包装ではなく1つの袋の中に10枚入っています。

 

  • コンセプト

このシートマスクはパッケージに、撫子ちゃんという鼻とその横の毛穴が目立っている女の子が描かれています。

乾燥毛穴にお米のマスクという言葉通り、お米の成分でうるおいを与えて毛穴を目立たなくさせるというコンセプトのようです。

ご飯を炊くときにお米を研ぐと、とぎ汁の成分で手がしっとりしますがそんな効果が得られるのかな!という印象でした。

 

  • 成分

パッケージ裏を見ると…

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク シートマスク フェイスマスク パック

100%国産米由来成分(ライスセラム)が4種類!

  • 米発酵液 → うるおいを整える
  • 米ぬか油 → ビタミンEを含むので、肌弾力を整えハリとツヤを与える
  • 米セラミド → 角質層のバリア機能をサポートし、肌の調子を整える
  • 米ぬかエキス → 乱れた肌のキメを整え、透明感をつくる

乾燥肌に嬉しい成分がたくさん入っています。

 

スポンサーリンク

私の肌状態

気になるところはこんな感じです。

  • 油分が少ない乾燥肌
  • メイクをすると目の下に小じわが出やすい
  • 小鼻横の毛穴が目立つ

冬~春先の乾燥している季節、すっぴんのときは気にならないのですが、メイクをすると油分が奪われて目の下のクマの部分に小ジワが現れます。

また、毛穴撫子のパッケージのように小鼻横の毛穴が少し目立っていて、ベースメイクが毛穴落ちすることがあります。

毛穴撫子を知るまでこの毛穴は生まれつきのものだと思っていたのですが、乾燥がひどくなるとこの部分がかゆくなってくるので、乾燥によるものなのかもしれません。

というわけで乾燥と毛穴対策を期待します!

スポンサーリンク

10日間使ってみた感想

10日間連続使用してみました!

使ってみた感想は…

  • 乾燥肌 → しっとり肌が保てた!
  • 目の下の乾燥小じわ → ふっくら!
  • 小鼻横の毛穴 → 変わらず…

小鼻横の毛穴は残念なことに、毛穴が閉じる・小さくなるなどの変化はありませんでした…。

この悩みについてはまた別のアイテムを探して毛穴無子ちゃんを目指そうと思います。

 

肌の乾燥に対してはかなりの保湿力を発揮してくれました!

パック後はパッケージ裏に書いてある通り、“指が吸いつくほどもっちり肌”になって、翌日までそれが続いていました。

潤いが充分だとメイクのりが良くなって、肌にツヤが出るので1日気分が良いです。

そして嬉しいことに、メイク後に現れていた目の下の乾燥小ジワが出にくくなりました!

目の下が潤ってふっくらとしているのが実感できたので、この部分の保湿がかなり重要だとわかりました。

スポンサーリンク

毛穴撫子 お米のマスクがおすすめなのはこんな人

  • 乾燥肌
  • 肌に粉がふく
  • 乾燥小ジワが出る
  • 肌をもちもちにしたい

私は冬~春の乾燥する季節、特に1日中外出して乾燥にさらされやすい前後のケアに使用したいと思いました。

毛穴には効果がありませんが、乾燥の悩みを解決したい方におすすめです!

 

同じ石澤研究所から発売されている透明白肌ホワイトマスクのレビューはこちら↓

"透明白肌ホワイトマスク"は美白ケア?本当に透明白肌になれるのか10日間チャレンジ!
透明白肌ホワイトマスクを10日間連続で使用してみたレビュー&パッケージ記載内容の検証!美白ケアのさっぱり系シートマスクかと思いきや、全然違いました!
タイトルとURLをコピーしました