PR

ポーラの乾燥肌向けシリーズ、モイスティシモを使った感想

pola ポーラ モイスティシモスキンケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ナツです。

冬本番で冷え症には辛い日々を送っております。

空気の乾燥も酷くて、日々のスキンケアで肌の調子を保ってはいるのですが、気を抜いてお手入れをサボると肌がパリパリに…。

特にアラサーになってから目元の乾燥小ジワが…これってファンデーションを塗り重ねるほど気になるんですよね…。

そこで、乾燥肌対策として久しぶりにスキンケアを変えてみることにしました!

選んだのは、ポーラのエステに行ってから気になっていたモイスティシモです。

今回はモイスティシモのトライアルセットを購入してレビューしたので、次のような方はぜひこの記事を参考にしてください!

  • 乾燥肌
  • 肌のターンオーバーが乱れてる
  • 楽なスキンケアが良い



POLA モイスティシモシリーズとは??

ポーラのスキンケアは肌悩みに合わせたいろいろなシリーズがありますが、中でもモイスティシモは乾燥肌向け、もっと詳しく言うと肌の角層細胞に着目したスキンケアシリーズです。

  • 角層細胞とは?
  • 肌の1番外側にある細胞で、肌を外部刺激から守ってくれています。”角層細胞が育つ→はがれる”を繰り返すのが肌のターンオーバーです。健康的な肌であれば、細胞の大きさは均一で規則的に並んでいます。

ポーラの研究によると角層細胞の状態が肌のうるおいに関係していて、角層細胞が弱っていると乾燥肌になってしまうんだそうです。

 

ちなみに私は以前、ポーラのエステで受けた肌診断で「角層細胞がはがれやすくターンオーバーが乱れている」とわかりました。

それからはスキンケアを美白ケア(プチプラ)から保湿重視(プチプラ)の物にシフトしたのですが、年齢的な悩みも増えてきたのでより一層スキンケアに力入れるべく、今回モイスティシモを購入してみました。

 

ポーラの肌診断について書いた記事はこちら

トライアルセットを2週間使ってみたレビュー

モイスティシモ トライアルセットに入っているもの

pola ポーラ モイスティシモ

  • クレンジング
  • 洗顔
  • 化粧水
  • 乳液
  • クリーム

それぞれ約2週間使える容量です。ビニールのジップにまとめて入っているので旅行用として持っておくのに良いサイズ感。

実物を手にすると「えっ小さい!2週間分なのにこんな少ないの?」と思うかもしれません。笑

ですが、それぞれの使用量がパンフレットに書いてあります。

pola ポーラ モイスティシモ

以前ポーラのエステで別シリーズのスキンケアセットをもらったときにスタッフさんに聞いたのですが、ポーラのスキンケアは少量でもしっかりうるおうように作られているそうです。

スキンケアってよく「プチプラをバシャバシャと使った方が良い」なんて聞きますが、ポーラだとそんなことしなくてもちゃんと肌を整えられるんです。(アペックスシリーズがそうでした。)

ポーラのスキンケアは一度買えば長く使えるので、一見値段が高いようで長い目で見るとお得だとスタッフさんが言っていました。

使い方

乳液・クリームと油分のあるものが2種類入っているのですが、このように使用するようです。

pola ポーラ モイスティシモ

私は朝のスキンケア油分多め、夜のスキンケア油分少なめが好みなので、次のように2週間使用してみました。

  •  洗顔 → 化粧水 → クリーム
  •  クレンジング → 洗顔 → 化粧水 → 乳液

 

洗顔

洗顔はすっきりとした洗浄感がありました。

すっきりしたんですけど、つっぱるような感じではなく肌がさらっとした状態になりました。

ただこのままだと乾燥肌難民としては肌がカサついてかゆくなってしまうので、すぐさま化粧水に移ります。

化粧水

パンフレットによると、化粧水を手のひらに伸ばして顔全体にぽんぽんとしみ込まるだけで良いそうです。

使うのは100円玉くらいの量なのですが、肌全体にちゃんと行き届きました。

とろみがある化粧水のわりにベタベタと残らず、かと言って肌表面が乾いていく感じはしないので「角層細胞にアプローチされてる…!」と思わせてくれます。

クリーム

クリームはかなり少量でよくて、米粒3つ分くらいの量なのですがちゃんと顔全体に伸びました。

手のひらで肌に密着させていくと、もっちもちの肌に!

ベタベタして重いような感じではなくて、触ると気持ち良い吸いつくような感じの肌になりました。

maf
ナツ

私の角層細胞は最強になりましたよ…!

率直な感想

肌の調子が良いです!

真冬で乾燥に気をつけなければならない季節ですが、肌はもちもちです。

モイスティシモを使い始めたときに少しニキビ痕があったのですが、刺激を感じることなく使えました。

そしてモイスティシモのとにかく嬉しいところは、スキンケアが楽になるところです!

私がプチプラの化粧水を使うときは、肌全体に塗ったらもう一度化粧水を手に取ってまた全体に染み込ませて…最低でも2回は使わないと肌が乾燥していました。

モイスティシモは1回で大丈夫です。少量なのに肌がうるおいます!

しかも浸透が早いので、あまり時間を置かなくても化粧水→乳液と次のスキンケアに進めます。

なんでもできるだけ時短&楽に済ませたい私には最高でした。

ポーラのモイスティシモはどこで買える?

ポーラの公式サイトから購入できます。こちら→ 【モイスティシモ】

こんな感じのシンプルなPOLAの箱で届きます。

pola ポーラ モイスティシモ pola ポーラ モイスティシモ

トライアルセットだけの購入でもちゃんと梱包してくれます。

あとは美容液のサンプルも入っていました!

ポーラのモイスティシモはこんな方におすすめ!

  • 乾燥肌
  • スキンケアは楽に済ませたい

「めんどくさがりなんだけど、お肌きれいにしたいよ〜」という方には特におすすめです。

お肌がうるおって、もっちもちの肌になれます!

maf
ナツ

化粧のりも良くなるし、1日とても気分良く過ごせますよ!

ポーラ関連記事(エステ、シャンプー)

ポーラのエステ体験記

POLAのエステに行ってきた!エステの感想、肌診断がすごい
【入店から退店までの流れ】と【エステの感想】をレポート!自分の肌がどんな状態か知りたくありませんか?肌診断でお肌に足りないことがわかります!
POLA肌診断の分析結果!スキンケアの改善点がわかりました
私の肌診断結果シートを公開しています。とても詳細でスキンケアの方向性を見直すきっかけになりました!肌診断でわかった意外な事実は…?

リピート中のポーラのシャンプー

スポーツジム用におすすめのシャンプー!ヘアケア重視の方へ
美容室帰りの髪になれて持ち運びしやすいシャンプーはポーラのフォルム一択です!使い心地とおすすめポイントをまとめました。



運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
スキンケア
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました