PR

“透明白肌ホワイトマスク”は美白ケア?本当に透明白肌になれるのか10日間チャレンジ!

スキンケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ナツです。

先日レビューした『毛穴撫子お米のマスク』と同じく、近所のドラッグストアでは欠品続きだった『透明白肌ホワイトマスク』も最近やっと入荷されるようになってきたので購入しました。

白肌先生になりたくて、10日間連続使用してみたのでレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

石澤研究所 透明白肌 ホワイトマスクN について

石澤研究所 透明白肌ホワイトマスクN

石澤研究所 透明白肌 ホワイトマスクN 10枚入り

毛穴撫子シリーズと同じ石澤研究所から発売されている、顔にシートを貼り付けるタイプのパックです。

税込660円なので1枚あたり66円!とても安くてお得です。

「うっかり日焼けに集中ケア!」と書いてあるので私はてっきり夏向けのさっぱり系シートマスクだと思っていたのですが…

イメージと違った!さっぱり系ではなくしっとり保湿系

私は購入前にパッケージ裏面をよく読まずに「売れているから」という理由で購入してみたのですが、読んでみると私が持っていたこのシートマスクのイメージとは全く違うことに気がつきました。

石澤研究所 透明白肌ホワイトマスクN

「透明白肌」という商品名ですが、白肌と結びつきそうな美白“のキーワードはパッケージのどこにも書かれていません。

よくある美白成分が入っていてシミ・そばかすを防ぐタイプのものではないようです。

 

では「透明白肌」とはどういう意味なのかというと、パッケージの表に※で小さく記述されていました。

※「透明白肌」とは、うるおって透明感のある肌のことです。

真っ白なパッケージからも私はつい勝手に”美白ケア”のイメージを連想してしまっていたのですが、これはうるおいを与える”保湿ケア”のマスクでした。

 

パッケージ裏面を見ていくと

1年中透明素肌の秘密

透明感のある明るいクリアな素肌

といった感じで“白肌”のキーワードは置き換えられています。

肌が白くなるなんてお薬レベルの話なので当たり前と言えば当たり前なのですが、パッケージのインパクトから勘違いが生じやすい商品なのではないかと思います。

そして、パッケージ裏に記載されている効果、主に“透明感”を求めるにはとても良いマスクだったので、私のような勘違いから「まだ使ってないよ!」っていう乾燥肌の方にはぜひ使ってみてほしいです。

スポンサーリンク

私の肌状態・肌悩み

私は肌に油分が少なく乾燥しやすいです。

春になり肌に乾燥を感じることはだいぶ減ってきましたが、メイクをすると油分が奪われて目の下のクマの部分に小ジワが現れるのが悩みです。

また、小鼻横の毛穴が目立っていて、ベースメイクが毛穴落ちすることがあります。

スポンサーリンク

透明白肌を10日間使った感想

このシートは1袋10枚入りで個包装にはなっていないので、10日間連続使用しました。

その結果…「これが透明感か!」というのが第一の感想です。

私の肌は日焼け対策のおかげか白めで、くすみなどの悩みも特になかったのですが、このマスクを使うと肌にツヤが出ました。

というのも、潤ってハリが出るので肌が綺麗に光を反射するのです。

そして潤いが肌をもちもちとやわらかくしてくれます。

この光の反射とやわらかさが、透明感を生み出すのだとわかりました。

 

パッケージ記載内容の検証

先述した、パッケージの表に小さく記載されている

※「透明白肌」とは、うるおって透明感のある肌のことです。

“白肌”を除けば本当です!肌自体が白くなるわけではなく、光の反射で明るく見えます。

 

そしてパッケージの表、10枚入りのところに書いてある

たっぷり ひたひた

マスクに浸透させている液のことです。

本当にひたひたでした!3枚目くらいまでは、マスク取り出すと液がぽたっと落ちるほどでした。

10枚使いきったあとの袋の中は…

石澤研究所 透明白肌ホワイトマスクN

まだ液が片手から溢れそうなくらいは残っています。手でつけて使い切ろうと思います。

 

パッケージ裏に記載されている内容をいくつか見ていきます。

~うるおいと透明肌を同時に叶える魔法みたいなマスク~

本当です!というか、潤いが透明感を叶えてくれます。

 

翌日まで感動のもっちもち肌♪

本当です!肌に潤いが与えられて保湿されるので、翌日まで乾燥を感じない肌になりました。

悩みだった目の下の乾燥小ジワが改善されたのがすごく嬉しいです。

 

なめらか透明感  透明感のある明るいクリアな素肌に

みずみずしく潤う  瞬時にうるおいがいきわたりうるおってぷるん

もっちりハリツヤ  ハリを生み出しふっくら弾力のあるお肌に

全部本当です!これらは豆乳発酵液、植物プラセンタ、コラーゲンといった保湿成分で”日焼けによる乾燥ダメージ”をケアしたときの効果らしいのですが、日焼けをしなくても乾燥しやすい肌にはこのようなケアが必要なのだとわかりました。

 

しっかりうるおうのにベタつかない!

ベタつきます…。パックが終わってスキンケアを済ませ、数時間はベタベタした感じがあります。

参考までに、私の夜のスキンケアは

化粧水(菊正宗高保湿) → 馬油 → シートマスク → 美容液(無印良品敏感肌用薬用美白) → 乳液(菊正宗)

と行っているのですが、このマスクを使うときは美容液をいつもの半量にするとベタつきがましになって良かったです。

ただ、化粧品カウンターで「油分が少ない」と言われた私の肌でもけっこうベタベタしたので、普通肌~脂性肌の方にはこのマスクは合わないかもしれません。

 

顔の凹凸に合わせたぴったり形状だから、液ダレせず肌すみずみまで密着

本当です!マスクの大きさは大きすぎず小さすぎず、私はおでこからアゴまでぴったりでした。

目の穴は少し小さめで、私は目尻に少しマスクがついてしまうので指で横幅を広げました。

穴が小さめな分、まぶたや目の下がしっかり保湿されるのは良かったです。

そしてこのマスクは取り出してから広げやすくて、貼るときはピタッと密着させやすいです。

取り出したときにはしたたるほど液が入っているのに、顔に密着させると液はたれてきません。

“液がたっぷり”というマスクは広げにくかったり液ダレしやすかったりすることがありますが、このマスクはすごく使いやすいです。

 

乾燥にかなりの効果があったので小鼻横にある毛穴への効果も期待したのですが、毛穴の状態は特に変わりませんでした。

もともと毛穴への効果が記載されている商品ではないので、それはまた別のものを探そうと思います。

スポンサーリンク

透明白肌ホワイトマスクはこんな人におすすめ!

透明白肌ホワイトマスクは

  • 乾燥気味でうるおいが欲しい
  • 肌のハリが欲しい
  • 肌をもちもちやわらかくしたい
  • ツヤツヤ肌にしたい
  • 透明感が欲しい
  • 貼りやすいシートマスクが良い
  • 安いシートマスクが良い

という方におすすめです!

逆におすすめできないタイプの方は

  • 美白ケアをしたい
  • 脂性肌
  • 個包装じゃないと嫌

という方です。

 

私は乾燥のひどい冬にこのマスクを使いたかったです。

夏は日焼けしてしまったときのケアに使いたいと思いました。

とてもコスパが良いシートマスクなので、迷っている方はぜひ一度試してみてほしいです!

透明白肌と同じ石澤研究所から発売されている”毛穴撫子お米のマスク”のレビュー記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました