PR

POLAのエステに行ってきた!エステの感想、肌診断がすごい

スキンケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ナツです。

自宅で行うスキンケア、ドラッグストアに売っているものでも、安くて性能が良いものはたくさんあります。

ですが、たまにはプロの手でお肌をみがいてもらいたい!

ナツ
ナツ

エステに行ってつやつやのお肌になりたい!

そんな欲に猛烈に駆られたので、POLA(ポーラ)のフェイシャルエステを体験してきました。

今日はその紹介をしたいと思います!

スポンサーリンク

ポーラのエステって?

ポーラは創業90年の化粧品会社で、エステサロンは全国に2000店舗以上もある大手です。

スキンケア用品などはちょっと高額で、手を出しづらいなぁというイメージがありました。

ですが調べてみると、フェイシャルエステは意外と料金が高くないんです。

maf
ナツ

初回限定トライアルはお試ししやすいお値段!

夏のボーナスで行けるエステを探していたので、今回はポーラに行ってみることにしました。

ポーラのフェイシャルエステは公式ページからかんたんにweb予約ができます。 POLAのエステ

お悩み別のメニュー

※下記のコースは2018年のものです。現在のポーラのエステは料金・内容が変わっています。

ポーラのエステはまず、初回価格別に以下のコースに分かれます。

  • 3780円 (WHITISSIMO&MOISTISSIMO ベーシック)
  • 5940円 (APEX スペシャル)
  • 9180円 (BA プレミアム)

全て税込価格です。

この中からさらに、肌の悩み別に保湿ケア・美白ケア・毛穴ケア・ニキビケアなどのコースを選ぶようになっています。

私のおすすめは5980円のコースです。

最初は「3780円のベースックコースが安くてお試しには良いかも」と思ってお店に行ったのですが、カウンセリングのときにスタッフさんから「3780円のコースだと正直、自宅でできるお手入れと変わらないかもしれません」と言われたからです。

というのも、公式ページに載っている内容だとわかりづらいのですが、エステのステップ写真のような石膏パック(クリームでしっかりと顔が覆われているパック)は5980円以上のコースでないと受けられないからです。

3780円のコースだとシートマスクでのパックになるので、私自身も「良いシートマスク買って家でやるのと変わらないかもなぁ」と思って5980円のコースに変更しました。(予約後コースを変更できるかどうかは店舗によると思うのでコース選びは慎重に!)

3780円のコースでも効果が無いわけではないそうですが、やはり目に見えて効果が出るのは美容成分がたくさん入っている5980円のコースからだそうです。

私は5980円のコースの中で、美白ケアに特化したブライトコースにしました。

ポーラザビューティー フェイシャルエステ 顔エステ トライアル

どのケアにするかは実際店舗に行ってからスタッフさんのカウンセリング、アドバイスを元に決められるので、自分にぴったりのコースを選ぶことができます。

スポンサーリンク

新宿御苑前店に行ってきた

私が行ってきたのは新宿御苑前店です。

新宿御苑前駅の2番出口を出ると大通りになっているので、出口から左方向に歩きます。

1~2分歩くと道路の反対側にPOLAの白い看板が見えます。

ちなみに駅の出口から反対方向(右方向)に15分ほど歩くとJR新宿駅に出るので、帰りは新宿駅周辺でショッピングを楽しむこともできます!

スポンサーリンク

入店からの流れ

入店からは以下のような流れでした。

  1. カウンセリング&肌診断
  2. エステ
  3. 仕上げのスキンケア&メイク

滞在時間は2時間半ほどでした。

けっこう長いですが、トライアルで受けるとエステの説明などがあるのでそのくらいの時間がかかるようです。

ただ私はエステ後のメイクをゆっくりといろいろとやってもらったので、シンプルなメイクにしてもらえばもう少し短かい時間で終わったと思います。

では、1つずつ詳しく説明していきます!

カウンセリング & 肌診断

入店すると担当のスタッフさんが待っていてくれて、席に案内されます。

ポーラザビューティー 新宿御苑前店

ポーラザビューティー 新宿御苑前店 担当スタッフさんの名刺

そこでまずはカウンセリングシートを記入し、それを元にスタッフさんと話しながら肌の悩みを明確にしていきます。

途中タブレットを使っての診断もありました。

いくつか質問に答えたり、スコープを使って肌のキメを見たりしました。

顔の中心・外側・首、と3か所の肌を見たのですが…

maf
ナツ

顔の産毛が!すごくうつる!!

夏休み中で顔の産毛処理を怠っていた私は、見事にちろちろした産毛が写ってしまい、とても恥ずかしかったです。笑

スタッフさんは「毛はみなさん生えていらっしゃるので大丈夫ですよ~」とおっしゃっていましたが、多分そんなことないと思います…濃い毛なので…。

肝心の肌のキメについては、顔の中心に向かうほど乱れている印象でした。

この乱れをエステで改善していけるとのことです。

 

そしてさらに、肌診断を無料で行ってもらえます。

ポーラの肌診断は、肌の細胞を採取して静岡の研究所に送り、肌の構造を様々な角度から分析してくれます。

肌診断の方法は、頬に小さなシールを貼って剥がすだけです。

粘着力はマスキングテープみたいな感じで、毛の生えていた私でも全然痛くはありません。

診断結果が届くまでに2週間~1か月ほどかかりますが、これがなかなか詳しい結果で面白いので、スタッフさんに勧められたらぜひ受けることをおすすめします。

私の肌診断結果は別記事にまとめました。↓

エステ

エステは個室に入ってガウンに着替え、ベッドの上で行われます。

maf
ナツ

ラグジュアリーでこれぞエステって雰囲気!高まる!

最初はフットマッサージからです。

あくまでフェイシャルがメインなので、軽めのフットマッサージです。

そして温かいスチームを浴びて毛穴を開きながら、クレンジングと洗浄を行います。

顔からデコルテまでしっかりとマッサージしてくれました。

エステティシャンの方に顔をマッサージされるのって、すごく気持ちが良くてうとうとしてしまい、気がついたときにはもう顔にパックが塗られていました。

目を閉じたまま顔全体に塗られているので、どんな風になっているのか確認できないのですが、顔に重力を感じるくらいにはクリームが塗られていました。

その重みがまた気持ち良い!

その状態でしばらく時間をおいて、パックの成分を浸透させます。

パックが終わってきれいに拭き取ってもらったら、ヘッドマッサージとハンドマッサージです。

最後まで気持ち良いことづくしでエステが終わりました。

 

着替えのときに自分の肌を触ってみたのですが…

maf
ナツ

もっちもち!!!

ふっくらしっとりして、とても肌が柔らかくなっていました。

肌の見た目は、照明を落としてある施術室の鏡ではわかりづらかっです。

私の肌の状態はこの後メイクルームで確認することになりました。

スキンケア & メイク

施術室から、ポーラのメイクアイテムがたくさん並ぶメイクルームに移動します。

ここで鏡を見て初めてエステ後の肌を確認したのですが…肌が明るい!!!

“くすみが抜ける”というのが人生で初めてわかりました。

毛穴の汚れが落ちてしっかり保湿されているからか、発光するように肌が明るくなっていました。

 

そして仕上げのスキンケアを行います。

エステと同じラインの、ポーラのスキンケア用品を使わせてもらえます。

スタッフさんが化粧水・美容液・ミルク・クリームの使い方と量を教えてくれて、自分で手に取ってつけていきました。

 

スキンケアの後には、ポーラのメイク用品を使ったメイクサービスが受けられます。

これはスタッフさんがメイクを施してくれました。

アイシャドウまで塗ってくれたのですが、私は普段目を丸く見せる塗り方をしないので、全然違う印象に仕上がったのがとても新鮮でした。

退店

以上で全ての行程は終わり、退店です。

担当してくれたスタッフさんとお店にいた他のスタッフさんが店頭まで出てお見送りをしてくれました。

ずっと笑顔で丁寧に対応してくれたので、とても居心地が良いお店でした!

スポンサーリンク

エステの感想

エステ直後はお肌がツヤツヤのモチモチでした…!

保湿やマッサージによって肌の柔らかさが作られ、いつまでも触っていたいような感触でしたが、あまり触りすぎて肌荒れしてはいけないのでほどほどに触っておきました。笑

次の日の朝も肌のツヤは感じられ、化粧のりは抜群に良かったです。

肌ツヤを感じられたのはエステから3日間ほどでしたが、保湿力が持続していたおかげか化粧のりはしばらく良く、ニキビなどの肌荒れもなく1~2週間ほど過ごすことができました。(生理前くらいからはいつものように少し不調を感じ始めました。)

スタッフさんによると、エステを継続して受けることで、良くなった状態の肌からさらにワンランク上の肌に上げていくことができるそうです。

 

ポーラではトライアルエステが終わると、次回エステを受けるときは1年間で3回か6回の頻度で通うコース契約になります。

私は他社でのフェイシャルエステはあまり経験がないのですが、もしエステを契約するとしたら、これだけ効果があるうえに肌診断までしてくれるポーラで契約をしたいなと思いました。

まだコース契約をするには収入が少し厳しいですが…

maf
ナツ

お金が貯まったら契約したいです!本当に!

スポンサーリンク

勧誘ってあるの?

エステの施術が終わった後にスタッフさんから「次回受けるならコース契約になりますがいかがなさいますか?」という勧誘はありました。

断ってもそれ以上の押し売りや嫌な雰囲気はなく、スタッフさんはにこやかにメイクサービスに入ってくれたので安心でした。

ちなみに私は「肌の調子を見たいので今回は大丈夫です」と伝えました。

 

エステ後のメイクでは全てポーラのアイテムを使ってくれましたが、こちらも押し売りはなく「○○な製品なんです」という紹介だけでした。

エステの体験価格っていうと、安い価格で来店させてがつがつとコース契約を勧誘されて、断るのが難しい…というようなイメージがありましたが、ポーラは全然そんなこと無かったです。

断ったからといって冷たい扱いを受けたりすることも無く、終始至れり尽くせりの丁寧な対応をしていただけました。

スポンサーリンク

ポーラのエステはこんな人におすすめ!

  • 肌の調子を確実に上げたい
  • しっかりとしたカウンセリングで自分の肌状態を見てほしい
  • 詳細なスキンチェックを受けたい
  • メイクサービスも受けたい
  • あまり勧誘はされたくない
  • フェイシャルエステが初めて
  • 大事な予定の前に肌の調子を整えておきたい

特に肌診断は、自分の肌がどんな状態になっているのかを知るとても良い機会になりました。

自分の年齢の平均値などもしっかりとデータ化されているので、スキンケアのモチベーションアップにつながりました。

私の肌診断結果シートはこちらの記事で公開しています。↓

ポーラのシャンプーはコスパが最高です!↓

運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
スキンケア
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました