PR

銀座のリラクゼーションサロン、NATURA:BOに行ってきた!体スッキリ

ボディケア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、高校教師のナツです。

先月の話なのですが、1学期が終わったので自分へのご褒美にボディエステに行ってきました!

今までは体の疲労が溜まったら整体系のマッサージに行くことが多かったのですが、今回はより癒しを求めてアロマのリラクゼーション系を探してみました。

そうして見つけた、銀座にあるNATURA:BO(ナチュラボ)というサロンがとても良かったので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

NATURA:BO ってどんなところ?

ナチュラボは銀座にある隠れ家的なリラクゼーションサロンです!

アロマオイルを使ったリンパドレナージュのメニューが豊富にあります。

服を脱いで紙パンツを履き、ベッドの上でスタッフさんがオールハンドでマッサージを行ってくれます。

ベッド数は4台と少なくそれぞれ個室になっているので、あまり人がいない場所でリラックスしたい方には最適な空間になっています。

 

公式サイトは無く、オズモールのページかアメブロのスタッフブログがあるのみです。

予約は電話だとスタッフさんが施術中のときもあるので、基本的にオズモールから行うようです。

私もオズモールに会員登録をして予約しましたが、登録するといきなり100ポイントがもらえるので、そのポイントを使えば100円引きで施術が受けられます。

利用金額100円ごとに1ポイント溜まっていくのでこれからオズモールを積極的に使っていこうと思いました。

 

お店は銀座の中央通りにあって、おもちゃがたくさん売っている博品館のすぐ近くでした。

銀栄ビルという建物の10階です。

ビル1階エレベーターの案内板

10階に行くとこんな入口が

スポンサーリンク

背面アロマトリートメントを受けてきた!

私は初回限定で受けられる『強圧で背中のこり&ハリを徹底ケア 背面アロマトリートメント』というコースを選びました。

60分5300円という、銀座なのにマッサージの相場のお値段だったのも決め手の1つでした。

 

入店からは以下のような流れでした。

  1. 個室で着替え
  2. フットバスで温まりながらカウンセリングシート記入
  3. スタッフさんからのカウンセリング
  4. マッサージ
  5. 着替え
  6. アフターカウンセリング
  7. お会計後、退店

では1つずつ詳しく説明していきます!

 

個室で着替え

入店して予約確認の後、個室へ案内されました。

ロッカーに荷物を置いて服をすべて脱ぎ、用意されている使い捨ての紙パンツへ履き替えます。

そしてバスローブのようなガウンがあるので、それを羽織ります。

 

フットバスで温まりながらカウンセリングシート記入

着替えが終わったらフットバスにつかりながらカウンセリングシートを記入しておくように指示されます。

フットバスはちょうど良く温かいお湯が入っていて、夏場でも末端冷え性の私にはとても気持ち良かったです。

カウンセリングシートには体の疲れている部分やエステ・マッサージの施術歴などを記入しました。

 

スタッフさんからのカウンセリング

しばらくするとスタッフさんがやってきて、カウンセリングに入ります。

カウンセリングシートに記入した内容を見ながらてきぱきと進みました。

スタッフさんはこちらの疲れ具合やマッサージの強さの好みなどを聞き出してくれます。

適度な距離感を保ってくれる会話が私にはありがたかったです。

 

よくこういったお店でスタッフさんから「お仕事何されてるんですか?」と聞かれることがありますが、私は外であまり自分の職業を話したくないのです…。

非常勤という雇用なので平日の休みが割とあって、「平日なのに休んでる教師…生徒は学校なんじゃないの?」とかなんとかいろいろ思われてしまう気がして…。

「立ち仕事です」や「接客業です」と答えても「何のお仕事されているんですか?」と深堀りして聞いてくるお店は苦手です…。

 

こちらのお店では施術に必要なことだけ聞き出してくれたのでとても助かりました。

 

マッサージ

カウンセリングが終わるとベッドへうつ伏せになるよう促されます。

施術は紙パンツ1枚で受けるのでここでガウンを脱ぎます。

ガウンを脱いでいる間、スタッフさんは施術中にかけるタオルケットをがばっと開いて顔の前で持っていてくれるので、バストトップをスタッフさんにさらすことはありませんでした。

細かい配慮がありがたいです。

 

マッサージはアロマオイルを使って、手でリンパを押し流すようにして行われます。

強圧というだけあって、なかなかパワフルなマッサージでした。

でもスタッフさんは力加減をまめに確認してくれるので、痛いのが苦手な方でも大丈夫です。

血流が良くなるからか体がぽかぽかしてきて、すごく眠たくなりましたが勿体無い気がしてがんばって耐えました。笑

 

着替え

マッサージが終わると、スタッフさんが背中のオイルを軽く拭き取ってくれます。

足やデコルテのオイルは蒸しタオルを渡されるので、着替えの際に自分で拭き取ります。

着替えたら施術室を出て受付の横にあるテーブルに行きます。

 

アフターカウンセリング

スタッフさんがデトックスを促すお茶を出してくれて、マッサージ後のカウンセリングです。

私は足~腰~肩まで右半身の方が凝っていると言われ、確かにマッサージは右側を揉まれたときに少し詰まっているような痛みがありました。

普段意識していませんでしたが、足を組むなどの偏った姿勢を取ってしまっているようです。

また、マッサージを受けた日は体がデトックスしようとするので水分をしっかり取るように、と教えてくれました。

そうすると次の日体がスッキリすると言われ、実際マッサージの効果は直後よりも次の日の体の軽さで感じられました。

 

お会計後、退店

お会計を済ませたらスタッフさんがエレベーターまでお見送りをしてくださって、退店です。

次回の予約を勧められたりといったことはなく、あっさりとしていたのが私は嬉しかったです。

勧誘の雰囲気を感じられると、断るのも疲れた気分になるので…。

スポンサーリンク

感想

とにかく気持ち良かったです!

整体系のタオルの上から揉みほぐされるマッサージとは違って、服を脱いでオールハンドで行われるマッサージは初めての体験だったのですが、主に足・腰のリンパを流した施術なのに全身に効きました。

体が軽くなり、特に足はむくみが取れてすっきりしました。

アロマオイルの香りもとてもリラックスできて「今度からは整体系よりボディエステのリラクゼーション系マッサージにしよう…」と心に決めました。笑

 

スタッフさんの会話も適度なもので「マッサージはリラックスしたいからあまりしゃべりたくない」という私にはぴったりでした。

落ち着いた基調で整えられた店内でアロマの香りに包まれて、しかも場所は銀座…とても優雅な気分に浸りながら疲れを癒すことができました!

スポンサーリンク

まとめ

ナチュラボは

  • 日頃の疲れを癒したい
  • アロマの香りでリラックスしたい
  • 優雅な気分に浸りたい
  • スタッフさんに気を遣わずリラックスしたい

という方におすすめです。

ボディエステ初体験の方はきっとやみつきになると思います!

運営者・このブログについて
ナツ

ズボラなアラサー主婦/元教師
▶︎Instagramでは「汚部屋を片づけた方法」、ブログでは「もう散らかさないためのモノ選び」について発信しています!詳しいプロフィールはこちら

\ ナツ をフォローする /
ボディケア
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ナツ をフォローする /
ナツの好きなモノ
タイトルとURLをコピーしました